パズドラ日記 1周年記念イベントの内容発表されたね。

さて、パズドラ1周年記念イベントの内容が発表されました。
1周年だけではなく、900万ダウンロードイベントも兼ねてるとか。盆と正月が一緒に来た的な。というか、ダウンロード数の増加が更にペースアップしてるな。
内容紹介のページのURL…のまえに、1周年直前を記念して、パズドラのストーリーというか、主人公(=プレイヤー)の目的をおさらいしておきましょう。

パズルで大冒険!
パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

伝説のドラゴンを見つけ出そう!
というわけで、今回のイベント内容。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
期間は2月20日から3月3日までの12日間。長め。

恒例のやつら。

  • 魔法石毎日1個プレゼント(計12個)
  • ゴッドフェス!詳細未発表
  • スキルレベルアップ率2倍
  • リラダンジョンキング率2倍
  • 曜日ダンジョンドロップ率2倍

たまにあるやつ。

  • 友情ポイント毎日プレゼント(計6000ポイント・友情ガチャ30回分)
  • アンケートダンジョン123復活(2日ずつ)

そして珍しいやつ。
毎週変わるレアガチャイベントが1周年記念のになるとか。詳細まだ未発表。とりあえずプラス確定らしい。
友情ガチャではキンメタシリーズが登場。各属性5種と超キンがメタとゴル2種の計7種。
土日ダンジョンは、普段のイベント時はコイン1.5倍のところ、今回は2倍!
クリスタルディフェンダーズコラボダンジョンが再度の復活!アンケートダンジョン123復活開始の前に3日間。さらに1回限りのCDコラボ限定ダンジョンが。
そして一番の目玉は、
1周年記念スペシャルダンジョン、「伝説龍ラッシュ!」だ!
…えっ、なにその主人公の目的あっさり達成ダンジョン!ゴールじゃん!
…しかも20日の0時からかよ!後4分で開始じゃん!