パズドラ日記 300!


はい、ログイン300日目です魔法石10個ですおめでとうございます自分ありがとうございます自分。
僕のログイン300日を記念して、今日は3つのダンジョンが追加されました。いや、ただの偶然ですね。

アンケートダンジョン4

0時に登場、今週のスペシャルダンジョン、アンケートダンジョン4。
ツイッターでアンケートをして、上位になったモンスターがゲットできるダンジョン。
これまでの3つは魔剣士でしたが、今回はナーガ。ようやく魔剣士以外のモンスターになりましたね。
ナーガはスキル威嚇が、高難易度ダンジョンでも重宝されるモンスター。入手は当然のこと、スキルレベルアップもしておきたい。

とりあえず初級中級上級とひととおりクリアして、上級でボスドロップ。
今週土曜来週日曜にはドロップ2倍が来るはずなので、そのときに張り切って回しましょう。それまでもスタミナ余裕あったら回しましょう。
きっと近いうちにスキルレベルアップ2倍額ると思うのでそれまでためておきましょう。

大泥棒参上!

12時に登場、泥棒きたー!ってな感じダンジョン。
新キャラ石川五右衛門がゲットできる、かも知れないテクニカルダンジョン。降臨シリーズなので、ゲリラで12時から24時に登場。
地獄級と超地獄級の、2つの難易度。地獄級はボスドロップ確定ではないので注意。
というわけで、地獄級に挑戦。ボスが火で、水属性バインド使ってきたので、とりあえず、火半減付きの水パ。

いえーい!

…やられた。道中は火以外いるからな。
…、
…わかったよ純水パでいけばいいんでしょ純水パで。そしてミツキにバインド食らって死ねばいいんでしょ。
というわけでノエル×2の水パで再挑戦。

+付きノエル×2って珍しくね?

微妙に危なかったりしつつも
バトル4、ミツキに到着。

ほーらバインド食らったー終わっt…耐えたわー。

でもまあ、またバインド食らって…あれ、水属性バインドのスキルって1回だけなのか?
じわじわ削って時間はかかったが楽にクリア。
で、ボス!石川五右衛門

3体バインドをリーダーが食らってやべーってなったりしつつも、こっちもバインドは1回だけなのか?あと、大ダメージの天上大花火も1回だけ?

高HP高回復なので、なんだかんだで楽にクリア。

…。

…わーいにんじゃだにんじゃだー。ゃだー。

条件付きダンジョン

14時に登場、月曜恒例?の新たなテクニカルダンジョン。なんとリーダースキル無効。ということは属性とかタイプと下記にせず強いの集めればいいのかな。

助っ人選ぶときに一番下に、助っ人を使わない、ってのがあるけど、これ使うとなにかいいことあるのかな?
スタミナが付きてるので今のところはスルー。

まとめ

1日に3つも新ダンジョンが出てきて賑やかですね。
2日後はついにリリース1周年ですし、更なる盛りあがりを見せてくれるんでしょうね。