パズドラ日記 20120924 初のレベル99キャラできた。

氷の伝説龍ゲット

先週の土曜午後、氷の伝説龍のダンジョンがドロップ率2倍のときに、超級へチャレンジ。
超級は通常時のボスドロップ率が50%、つまり2倍なら100%、確実に手に入ります。
水属性しか出ないので、木ドラゴン6.25倍パーティーでレッツゴー!

道中は余裕・・・かとおもいきや、気を抜いていたらかなりギリギリに。危ない。

ボス前の9バトル目にはセイレーン×2。スキルはボスにとっておきたいなーと思っていたらコレまたギリギリ。結局ドロップ変化木を1回使うことに。

そして、ボスである氷の伝説龍。しっぽが頭の上まで来ていて、アホ毛っぽい。

こいつは、攻撃までのターン数が8ターンと長いが、攻撃力が超強い。なので、殺られる前に殺る、が基本。もしくはリーダースキル根性で。
というわけで、木ドラゴン6.25倍パーティーは最良の構成。とはいえ超級、気を抜くわけにはいかない・・・と思ったのですが、上の画像を見てもらえばわかるように、2ターン経過時点で残り3分の1程度。結局楽勝でした。
というわけで

クリア!魔法石ゲット!
そして、

氷の伝説龍ゲット!超激レア!!の文字が微妙な位置に!!
現在足踏み状態のノーマルダンジョンの日のダンジョン攻略のためにも、じわじわ育ててます。

土日ダンジョンスタミナ半分

Android版配信開始記念で曜日ダンジョンはドロップ2倍中ですが、卵ドロップがもともと無い土日ダンジョンは代わりに消費スタミナ1/2。
土日ダンジョンはもともとコイン大量ゲットできるダンジョンですが、地味に経験値の効率も良いダンジョン。で、そこが消費スタミナ 1/2 になるということは、スタミナに対する経験値の割合が約2倍ということ。結果、めっちゃ経験値効率のいいダンジョンになってます。
どれくらいいいかというと、超級を安定してクリアできるなら、土日ダンジョンだけやってたら、スタミナ無くなる前にレベル上がってスタミナ完全回復するレベル。正直、バランスブレイカーです。しかもコインもがっぽり。
というわけで、この前の土日は暇があれば回してました。


上:金曜あたり。下:月曜になったばかりあたり。
コインもレベルもがっぽり。来週もがんばります。

闇の機械龍

月曜日ということで、新たなスペシャルダンジョンが公開されました。今度は闇の機械龍。新キャラです。
まあ、スペシャルダンジョンは土曜日曜にドロップ2倍になるのが恒例なので、僕はその時にじっくり回す派デス。

なんでも、AppBankの攻略記事によると、攻撃が強いということで、闇半減のリーダースキルがあるといい、更にHPが多いので残りHPの30%を削るスキル、ギガグラビティをもつ、冥界神・ハーデスをリーダーにするのがいいとのこと。
【パズドラ攻略】「滅びの機械龍」地獄級/超級/上級/中級 攻略・スキル上げデータ | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

こんな事もあろうかと、ハーデスをレベルマックスにしておいたよ。


いや、偶然ですが。前の土曜のメタドラダンジョンで見事MAXになりました。僕にとって初のレベル99キャラです。
全キャラの中でも強い部類に入るので、僕の手持ちの中でも最強のキャラ。でも基本的にドラゴンパーティーなのでスタメン入りしてません。不憫です。

あ、なんだかんだ言いつつ、中級と上級はクリアしました。

中級はなんとなく。上級は、リリスが出ると聞いて。残念ながらリリス、機械龍ともにドロップ無しでしたが。リリス欲しい。