パズドラ報告 20120831 魔法石5個→ヴィーナス

チャー

シュー

メーン!

というわけで、ゴッドフェス!です。

受賞記念イベントの1つで、魔法石5個を使って回すことのできるレアなモンスターを手に入れられるレアガチャで、24時間限定で神シリーズの確率が超絶UP×3 という、凄そうだけどどれくらい凄いのかよくわからないイベントです。
超絶UPは超絶にアップしてるとして、超絶UP×2の時点でなにがどうどのように×2になるのかわからないのですが、×3ですから、それはもうわかりません。
とりあえず、神シリーズが凄い出やすい、ということですね。
超絶UP×3は今回限り、とのこと。まあ、通常時にはやらなくても、なにか受賞した時などにはやりそうですが。それとも×4でもやるのかな?

さて、そんな訳で、折角のイベントなので乗っかっておこうと、月曜から今日までに毎日もらった魔法石をここで使うんだーという気迫で1回回してみました。



なんだただの神か。
というわけで、ヴィーナス。

こいつは、パラメータよりもスキルがポイントですね。5秒間、自由にドロップを動かすことができる。通常の移動と違って、時間ないなら指を離して別のドロップを動かすことができます。パズルテクニシャン向けのスキルですね。進化させると10秒になるんだったっけ?
うまく使うと一気に大量連鎖で大ダメージを与えられるのでボス戦で役立ちそうですが、移動をしくじるとなんの意味も持たない可能性もあるので、なかなかスリリング。

そんなわけで、1回でみごとに神ゲット。手持ちの神はハーデスに続いて2体目。…うん、無課金時代の時点でハーデス引き当ててた。
もう一回やろうかなーとも思ったけど、やっぱりドラゴン主体で行きたいし、重課金への道を突っ走るのは嫌だし、明日の午後6時まで開催してるし、ということで、1回でやめました。