パズル&ドラゴンズ 初魔法石購入記念の現状紹介


パズル&ドラゴンズ、通称パズドラ
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト
iPhoneの超人気ゲームということで春先当たりからちまちまとやってたのですが、昨日のゲリラダンジョンキング出現率2倍につられて、ついつい魔法石を購入してしまい、無課金ユーザーから卒業してしまいました、 @rainbowsazaki でございます。
ならばブログだ!
ということで、かるく自分の状態紹介。

進行状態

ログイン日数は100日超えてる。とは言え途中にログインしただけの次期があるので実際のプレイ日数でいうともう少し少なめ。
レベルは88。スタミナが60と、ゲリラダンジョン効率がいいレベルまで達しました。(60あれば、メタドラは4回、その他は3回できる)
ダンジョン進行状況は、ノーマルダンジョンはクローノス大密林をクリア、テクニカルダンジョンは、深淵の魔王城の5つ目を残した状態です。スペシャルダンジョンは超級がクリアできないレベル。

手持ち

パーティーはこんな感じ。火の層が弱い感じ。

単色パーティー、特に闇パーティーが多い状況がなんとなく気に入らなくて、適度に均等に育てていたところ、エンシェントドラゴンナイトのリーダースキルがドラゴンタイプ攻撃力2.5倍だと?!ということで

エンシェントドラゴンナイトと、その他の属性のカラードラゴンを揃えたドラゴン2.5倍パーティーに。まだ光は進化しきってないですが。
パズル&ドラゴンズっていうくらいだから、ドラゴン使わないとね。
これにフレンドの回復タイプを入れるのがベース。ダンジョンによっては特定属性のダメージ半減を入れたり自分のセイレーンを入れたり、ドラゴン6.25倍を組んだりしてます。
序盤は、光と闇それぞれのデーモンの攻撃力に頼ってたのですが、詰まりだして、なるほど回復役が必要か、とか、デーモンHP低いじゃんとか考えてるうちにこんな感じになりました。デーモンのさらなる進化実装マダー?

今後

一度魔法石を購入したことだし、魔法石をガンガン使ってガンガン進んでいく!ということはせず、基本的にのんびり進めつつ、時間があるときにゲリラダンジョンなどの美味しいダンジョンがある場合にはスタミナ回復して張り切って回していく、って感じで進めていければいいかなーという気分です。