GALAXY Note を買って紀伊国屋書店の電子書籍アプリを入れた

というわけで、GALAXY Note 買いました。SC-05D。

5.3インチのディスプレイ。でかい。ポケットにはなんとか収まる、といった当たりも巧妙なサイズです。iPod touch を買った時に、これが2倍のサイズだとまた面白そうだな、と思ったのですが、まさにそんな感じのサイズ。



最初から3画面分ほどのアプリが入っていて、鬱陶しい感じ。Androidの標準アプリもありますが、それでもなんかごちゃごちゃと。spモードメールにGメールにメール、って、知らん人なら何が違うのかさっぱりだろうな。

Kinoppy をインストール

さて、購入した主な目的は電子書籍、というわけで紀伊国屋書店電子書籍アプリ、 Kinoppy をインストール。

ログインのためのフォームが表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してログイン。

最初は空の本棚が表示されますが、しばらく待っていると…

同期が行われて、買ってある本が表示!これらの表紙画像をタッチするとダウンロードが始まり、ダウンロードが終わると読み始められます。Xi対応なので単体で通信でき、速度も高速。便利ですねー。