偽物語が始まったので化物語見た、ニコニコチャンネルで。

ニコニコチャンネルで偽物語が配信される!っていうかもうされているので、偽物語見る前に化物語見てしまおう!と思って、ニコニコチャンネルで化物語の全15話を今日1日で一気に見た。
化物語 [第1話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ
うん、演出は不思議な感じで面白いね。文字の使い方とか、シーンによっての大胆なデフォルメとか。それでいてシリアスな場面は素直にきっちり作ってるから、メリハリが効いてて見てて飽きない。
それから、はっきりとしたストーリー知らないでファンアートやらなにやら見てるとキャラのイメージが上っ面だけで構成されるけど、実際に話し見ると、ああ、こういうことなのか、ってわかりますね。戦場ヶ原さんとか。
あと、まよいマイマイは、あんな明るいキャラであんな明るいOPなのにあんなストーリーだったのか…なんて思ったり。
そして、最後はいい奴だったね。
そんなわけで、化物語よく知らんけど偽物語見てやるぜーって思っているひとは、素直に見といたほうがいいですね。でないと阿良々々木さんがただの変態になってしまいます。ニコニコチャンネルなら全話パックが2,459ptポイント(1ポイント=1円)で見れるのでなんともお得だねー。


余談。
ニコニコポイント買うのにクレジットカードで買おうと思ったけど僕の持ってるカードが3Dセキュリティに対応してなくてorzったので、セブンイレブンWebMoney買った。3000円分。
最近のWebMoneyって、店頭の情報端末で紙出してレジ持っていってお金払ったらカードじゃなくてコードを印刷した紙くれるんですね。
というか、これ、チケット用の紙ですね、完全に。処理がチケット扱いですね。サイン要求されたし。