もし まどか☆マギカのテーマがプログラマだったら

ひらめいちゃったから仕方がない。

魔法プログラマ のうき☆マヂカ プロローグ

(カチャカチャカチャカチャ ターン)
…はぁっ?!
ひどい。
「仕方ないよ、彼一人では荷が重すぎた。でも、彼も覚悟の上だろう。」
そんな、あんまりだよ。ここでgotoは無いよ。
「諦めたらそれまでだ。」
…はぁ?
「でも、君なら全コード変えられる。」
ええ、…ぅゎぁ!
「避けようのないエラーも例外も、すべて君が書き換えればいい。そのための権限が君には備わってるんだから。」
本当なの?
僕なんかでも、本当に何とかできるの?
こんなプログラムを、変えられるの?
「もちろんさ。だから我が社と契約して、魔法プログラマになってよ。」

…はっ!
……
……、
…はぁ〜っ、寝落ち〜?

オープニングテーマ:コレクト

書いたプログラム動かないよ
見事にバグが出る
押し寄せた闇 振り払って眠るよ


いつになったら動くプログラムを
私ここでまず見ることできるの?

こぼれ落ちた例外処理を何処のでも受けて
このコード進んでいく

意味もなく記された コメントはデスマーチ告げ
変わらないバージョンで上げ
謎めいたMake走らそう

生まれたバイナリは客が出した要件を描くため
API内で立ち止まっても
OSは綺麗な青さでいつも待っててくれる
だから分からない
もうバグがあったら挫けたい