震えて待て!の由来とか。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/07/003782.html
これはすごい!なにせ、

震えて待て!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/07/003782.html

ですよ! < そこかよ!

震えて待て!と言われたら某ゲームを思い出したので、ググってみる。

ふと思い出したのが名言「震えて待て!」言い出したのは
八朔絵理だれかって?ゲーム、カナリヤの登場人物。

震えて待て! 言い出したのは?? | アニメ家(再) - 楽天ブログ

でたでた。
そうそう、カナリヤ。たしか主人公の妹で、事あるごとに震えて待て!って言ってた。ちなみに自分が待つときには 震えて待つ と答えてた。
で、先のブログでもこれが初めてじゃないかと書かれていますが、ドリマガあたりのスタッフインタビューで 震えて待て の由来について書かれていて、
バイク雑誌に書いてあって、ダサくておもしろかったから使ったらしい。
ダサいと思って使ってみたら人気が出て困惑したそうな。
世の中何がはやるかわかりませんね。