ハルヒちゃん17話・18話感想

気がついたら遅い時間なので、ハルヒちゃんの2話の感想。ちゅるやさんはまた明日。

ハルヒちゃん17話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第17話
鶴屋さんすげーって思っていたら、ハルヒがまた何やらよからぬことを考えています。 よからぬというか、なんか怖い。
古泉どこから出た!とか鶴屋さんすげーとか私有地といえばやっぱり鶴屋さんかとか思ってたら終わった。
次話に繋がる話だから、若干あっさり気味ですね。
ああ、長門出番なかったな。

ハルヒちゃん18話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第18話
冒頭からリアル頭身によるさわやかな回想シーン。でも会話の内容はなんかひどい。
女の子3人だと戦力になりませんね。なんか見つけてくれましたが。
17話で出番のなかった渾身の長セリフも空振り。さよなら亜種。長門かわいい。
機関の方々、普通に許可取ってきましょうよ。それくらいの交渉力はあるでしょ。
森さんカッコイイ。とかそういう次元超えてる。頭からだし。
鶴屋家はなにかあると鶴屋さんに連絡行くのか。親とかは? つづくらしいので期待して待ちたいと思います。