iPhoneを買ったので、ハルヒ関連をいろいろと見てみた

日曜24時はHaruhi's Time.
せっかくiPhoneを買ったので、いろいろハルヒってみた。

Youtube

まず、Youtubeハルヒで検索するといろいろ見れます。公認MADとか。
以前紹介したことのある 新訳・涼宮ハルヒの憂鬱 シリーズも、一部別の人がUPしたものが見れます。

まぁ、3G回線用の画質だと字幕がかなり読みづらいですが。

midomi

鼻歌歌うと曲名を調べてくれる、ハイテク感あふれるアプリ。なんと無料。
ユーザーが投稿した歌声を元に検索してくれるので、思わぬものが出てきたりします。
ハルヒの曲といえばやはりこれ。
♪ある〜はれ〜たひ〜のこと〜

見事ヒット。いくつかバージョンがあります。曲名をタッチすると、比較元となった歌声を聴くことができます。フルでも聞けるので。ニコニコ動画の「歌ってみた」のように、いろんな人のの歌声を聴いて楽しむことができます。というか一番上組曲かよ!
つづいて、アニメのハルヒで最初に流れたあの伝説の歌。
TOBで〜株を〜買い〜しめ〜

なぜか2番を歌ってみましたが、見事ヒット。というかここにもニコニコの魔の手が。
ここまで来ると気になるので、ハルヒじゃないけど歌ってみる。
らららコッペパン らららコッペパン

ニコ厨自重しろwむしろもっとやれw

Webブラウザ

モバイルSafarというブラウザを積んでいるので、当然オフィシャルサイトも見れます。

右の空白が物悲しいです。が、拡大すれば無問題。
javascriptにも対応しているので、サイト上でイベントが発生したときの確認なんかにも役立ちそうです。
当然特別ファンサイトも見れます。

これで、長門がいつでもいてくれますね。