アニメハルヒ2期の時期について適当に考えてみたのが危うい?

日曜24時は Haruhi's Time.
Haruhi's Timeシリーズ第一弾として、このようなエントリーを書いた。
アニメハルヒ2期の時期について適当に考えてみる - My Favorite Days
ここでは来年の夏からじゃないかと結論付けたが、これを揺るがすイレギュラー因子が現れた。それが、らき☆すた
オタク少女や双子姉妹などが出てくるほのぼの4コマ漫画なのだが、これを京アニがアニメ化するという話が突如出現した。
とまぁ、らき☆すたは二卵性双生児の姉でツンデレなキャラが出るということで個人的超注目作品でありながらコミックもゲームも買っておらずまったく接点を持たずにいたのだが、このアニメ化にはものすごく興味をひかれつつも、これによりハルヒ2期が伸びるのであれば多少なりとも憂鬱な気分で溜息を放つこととなり退屈な期間が長引くことに意欲も消失するわけで、暴走する心の内を書きなぐろうとする自分に動揺し、そもそも二卵性双生児姉ツンデレというピンポイントはキャラクターは誰かの陰謀ではないかと憤慨するのである。
まぁ、ハルヒ2期の製作が決定しているわけでもないのですが。とはいえ、7月に笹の葉ラプソディが見たいです。