iPod購入欲

なんとなく iPod 買おうかななんて思い始めました。
今は iPod Shaffleを使っていて、出かけるときなどに携帯と一緒にポケットに入れて聞いているのですが、新しい曲を手に入れたばかりでそればっかり聞きたいときや、podcastセミナー音声などの非音楽を聞くのには Shaffle は向いてません。
そんなことを思っていると、 livedoor ニュースでタイムリーな記事を発見。
livedoor ニュース - 【ファンキー通信】人気のiPod、白と黒どっちがオシャレ?
黒と白の話。プリキュアではありません。
個人的にはどちらでもいいと思いつつ、 Amazon で調べてみたのですが、ものによっては黒と白で割引率が違うんですね。
とくに大きいのが iPod の 60GB 。黒は1%引き、白は7%引きで、金額にすると3000円ほど違います。(2006年7月8日時点)
かといって、どの機種でも黒のほうが高いというわけではないのが不思議です。
とりあえず、狙っているのは iPod 30GB 。 nano は現在 4GB までで iTunes 登録曲が微妙に入らない( 5GB ほど)のではずし。 60GB はそこまで容量使えるか疑問ですし、 30GB より少し重い&少し厚いというのが気になります。
ちなみに 30GB は Amazon だと黒も白も32000円。還元サービスで2000円の Amazon ギフト券がもらえるようなので、その分を差し引いてちょうど3万円と考えても良いでしょう。(2006年7月8日時点)
そんなわけで、 30GB と 60GB を両方持っている人がいたら使ってみて感じる違いなんかを教えてもらえるとうれしいです。・・・そんな人いるのか?
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/AApple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]