涼宮ハルヒの小ネタV

III, IVはどこ言ったとか野暮な質問はなしの方向で。
以下アニメ第13話『涼宮ハルヒの憂鬱V』のネタバレを含むので、恒例の間をおくAmazon
涼宮ハルヒ キャラクターソング タイトル未定

人が○のようだ


「あたしはまた愕然とした。あたしなんてあの球場にいた人混みの中のたった1人でしかなくて、あれだけたくさんに思えた球場の人たちも実は7人しかいないんだって。」

ってか、まるで畳のようだなこれ。

アハ体験

次の切り替わる二つの画像には1箇所異なるところがあります。それに気づくのがアハ体験で、脳に良いです。

答えがわかった人ははてブか何かへ。簡単ですけどね。

スタッフロール

1画面目はハルヒだけ。どうやら1人になりたい気分のようです。
2画面目は、キョンと古泉は並んでいて、長門は離れたところに。ちょっと間をおいて管理人。どうやら終了時の個々の位置関係を表しているようです。

次回予告

今回の次回予告ではさまざまなエンディング・引退宣言をパロってます。ガヤガヤ言っているように見えて、次回が最終回ということをしっかりと予告しています。
ちなみに、ネタはこんな感じ。自分で聞き取るのも大変なので引用。

ハ:次回涼宮ハルヒの憂鬱第6話
キ:違う、次回涼宮ハルヒの憂鬱第14話涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ。じゃまたな
ハ:お風呂入れよー歯磨けよー
キ:私たち普通の女の子に戻ります。来週もまた見てくださいねじゃんけんぽん、あ、見えねぇ!(?)
ハ:我がSOS団は永久に不滅です。バカー