謎キャッシュ。

検索エンジンといえば、やっぱりGoogle
Googleを使っていて、意外と便利なのがキャッシュ機能。Googleの検索用データベース内のHTMLデータを閲覧する事ができ、検索にヒットしたものの、消えてしまっているページや、やたらと重いページを見るのに良く使います。
先日もちょっと調べ物をしていて、例によって消えていたページがあったのでキャッシュを使いました。キャッシュのページを見たときには、

このような注意書きが表示されます。このページがGoogleと関係ないことや、キャッシュを取得した日時が・・・ん?

・・・。

・・・。
『1969年12月31日 23:59:59』って。
35年前かよ!そのころGoogleないだろ!そもそも日本にインターネットきてませんから!*1 残念!
(問題のページ)

*1:調べてみたら、インターネット発祥の地アメリカでも4台がつながった段階の模様。