人類の夢?雪を食う

北海道もいよいよ一面雪景色になりました。

話は変わりますが、僕秩さんの今日のネタをご覧ください。
これを見て、僕は思った。「これはきっとサンタからの指令に違いない!」と。
というわけで、


ジャーン!

雪とってきた。
というわけで、ペプシブルー冬の陣!『ペプシブルー×雪=夢のカキ氷』です。

作り方は簡単。雪を容器に盛り、上からペプシブルーをかける。簡単です。もっとも、入手困難という説がありますが。
はい、できあがり。

というわけで、スプーンですくい、口の中へ。

モグモグ。うん、なんだか氷がツブツブしてる。さらさら雪じゃなかったのね。味は薄い。当然か。わずかな味の中の甘みのほかに、わずかにすっぱかったり苦かったりするのはペプシブルーによるものなのか、はたまた雪のせいなのか、さっぱりです(苦笑)
ちなみに断面図はこんな感じ。結構きれい?

雪とペプシブルーの華麗なコラボレーション。皆さんもぜひともお試しあれ。(無理)