クリスマスパーティ

今日は学校でクリスマスパーティがありました。主な内容は食事です(笑) そのほか、食事の前に軽音楽部の演奏*1、○×クイズがありました。
このクリスマスパーティは毎年あるのですが、○×クイズでは、去年と同じ問題も多かったです。そんな中、微妙に変わった問題が。
去年は、
職員室で飼っている金魚の名前は『きんちゃん』と『ぎょちゃん』である。○か×か?
で、今年は、
職員室で飼っている金魚の名前は『きんちゃん』である。○か×か?
でした。
そうです、一匹減っています。結論から言えば、死んだそうです。ぎょちゃん死んじゃった。
ちなみに、この問題の答えは、「×!名前なんてねぇよ!」だそうで。ぎょちゃんじゃなかった・・・

*1:聴かなかったけど。