ポップンいろはの新オジャマ『ランダム HIDDEN+SUDDEN』攻略?

今日はポップンに関するちょっとコアな話。
題名のとおり、いろなになって『ランダム HIDDEN+SUDDEN』という新しいオジャマが出ました。チャレンジポイントは15。
HID+SUDでランダムがかかってるんかなぁ〜とおもい、エヴァで試してみたら、大間違い。オブジェごとに、HIDかSUDかHID+SUDのどれかがかかっていました。単発押しかと思ったら実は同時押しだったりなどと、HID+SUDなれている自分でも結構パニック状態に。
なかなか強烈な、と思ったのですが、ふとひらめきました。オプションでHID+SUDつけたら、もしかして・・・。というわけで、実践。
結果、予想通り普通のHID+SUDでした。ちなみに、普通のHID+SUDオジャマは11ポイント。最初から最後までをつけるのなら、普通のHID+SUD(11+5ポイント)よりランダム HID+SUD(15+7ポイント)とHID+SUDオプションのほうが断然お得です。
しかし、こうも簡単に21ポイント稼げるとは、HID+SUDプレイヤーにとってはうれしい話です。これでハイスピ1.5があれば、HID+SUDプレイヤーとして完全復帰するのですが。