PSP。

本日12月12日は、ワンツーワンツーということで、ペプシブルーの賞味期限が切れる日です。
ごめん、間違えました。*1 プレイステーションポータブル、通称PSPの発売日です。もちろん私は買ってません。
さて、各所の様子を見てみると、予想通り初期不良がひどいようですね。ドット落ち*2は当然として、電源いれても起動しないなんても。
その辺の詳しい状況は、2ちゃんねる携帯ゲーム、ポケモン板PSP不具合スレッドを参考に。進行が早そうなので直接スレッドのアドレスを張るのはやめておきます。
また、リアルタイム世論調査@インターネットでは次々と報告されるPSPの不具合あなたはどれ?なんてのまであります。
で、さらにいろいろ見てみると、フライングゲットした人のブログでは、起動に30秒かかるなんて話も。ひどい話だ。おまけに、そのブログは、『そんなの捏造だ』『名誉毀損だ』など書かれて閉鎖まで追い込まれたとか。ひどい話だ。
しかも実際は起動に1分かかるソフトもあるとか。ひどい話だ。・・・ん、1分って、いまどきWindowsの起動もそんなにかかんないですよ。*3 どういう構造してるんだか。

*1:まぁ、間違ってもいないのですが。

*2:ドット落ち初期不良とも言い切れないけど。

*3:Windowsと比べるのも変な話ですが。