ドリキャス。

最近、ドリームキャストをまたやりだしました。自分にとって一番思い入れのあるハードで、ソフトもそれなりにそろってます。
で、気が付けば、セガラリー2、スペースチャンネル5、Rezと、水口氏プロデュースのソフトがそろってました。スペチャン5part2がないのは、PS2版を買ったからです。*1
なぜ『気が付けば』かというと、セガラリー2を買った記憶がはっきりとなかったからです。多分、秋葉原で格安で売ってたのを見つけたんだったと思いますが。そんなレベルなので、ぜんぜんプレイしていませんでした。
せっかくの機会なのでプレイしてみましたが、もう5年位前のゲームとなるのに、プレイしていて見劣りしません。確かに最新のゲームのグラフィックと比べるとしょぼいのですが、プレイしてるときはその荒さは気にならず、ラリーならではの荒い走りを満喫しました。
ニンテンドー DSが発売され、明日にはPSPも発売されますが、最新のゲームばかりに注目せず、少し前のゲームをやるのもいいものですねぇ。

*1:1週間で中古に売ったのは秘密だ!