テスト・ザ・ネイションの不祥事?!

2004年度版テスト・ザ・ネイションオフィシャルサイトにて、お詫びが。

QXXにおいて、正しい解答を[*]と放送いたしましたが、[*]も正解です。お詫びいたしますとともに訂正させていただきます。*1

何?!その問題ちょうどその2つ目の正解選んでたぞ!1問正解多くなって、IQも2増えて132じゃないか!
まぁ、あれだけたくさんの問題をミスなく作るのは大変だと思いますが、事前のテストでわからなかったのかねぇ・・・
ちなみに、[id:kahusi:20041104]で、はてなダイアリーに書かれているIDを集計しているようです。ご苦労様です。
追加:はてなダイアリーのほかのところざっと見たけど、このことについて書いてるところが見つかりませんでした。みんな気づけ〜!IQあがるかもしれないよ〜!

*1:まだやっていない人のことを考え、問題番号および答えは伏せました。