ダイエーVS西武のテレビ中継

これに勝ったほうがリーグ優勝という注目の試合。僕もポチにゃ〜を9時に買えるかどうかにかかわってくるので注目してますが、これを放送するのがテレビ東京系列。
昨年の日本シリーズでも最終戦を放送し、見事高視聴率を獲得。また、この夏のアテネオリンピックでも、放送時間が短いにもかかわらず民法最多となる7個のメダル獲得の瞬間を中継しています。
臨時ニュースで各局が緊急特版をやっていても通常番組で確実に視聴率を稼ぐことでも有名なテレビ東京ですが、もともとは教育専門局だったということは知ってますか?
・・・で、結局延長の末ダイエーが負けてしまいましたね。ポチにゃ〜9時入手の計画がぁ(苦笑)