暴君ペプシブルー

なにはともあれ、僕は結構辛いものは苦手です。でも、なぜか暴君ハバネロにはまってしまいます。何ででしょうか?
というわけで、ペプシブルーを使って、暴君をおとなしくしてしまいましょう。どういうことかというと・・・

容器にペプシブルーを用意し、

暴君を

投入!

・・・あれ、あまり変わって無い。これは予想外だ。仕方が無いので、

しばらくつけておきます。
数分後・・・

う〜ん、ちょっとだけ色がついたかな?ではこれを、

乾かします!・・・って、ぜんぜん乾かねぇよ!
仕方が無いので、食う。うん、表面甘い。というか、暴君(辛さ)がどこかへ行ってしまいました。
結論:暴君は普通に食べてあげましょう。