1人でポチにゃ〜スコアアタック3分岐目

いよいよ書くステージについて軽く説明を。
1・2ステージ。はじめから用意されているにゃんを利用して速攻でやっつけましょう。1ステージは2つのキ印を下のほうでつないで、2ステージはどちらかに一つ分岐をつけて、発火すれば勝てます。この2ステージはやり方さえわかってしまえば98%運です。
3ステージ。先日書いたように、ここはタイムボーナスではなく、大きい手を狙います。序盤相手をほって置くと地味にキ印を作り上げるので、それを邪魔するために早い段階で1段以上のおじゃまを送っておきます。その後もおじゃまを送って相手が伸ばすのをじゃましながら自分はじっくり伸ばしていきます。理想は相手がぎりぎりまで追い詰められるくらいのおじゃまを送っておくことです。そうすると相手はおじゃまを消すことに専念するのでおじゃまが送られてきません。レートがあがり、これ以上持たないという状態になったら本選発火。これで大量得点ゲットです。気をつけることは、ハイペースで本選を完成させないこと。完璧な手が出来てもレートがあがってないとあまり点数は入りません。
4ステージ。個々は完全なタイムボーナス狙いです。相手は結構高く積んでくれるので、相手が消す前に大量(5段程度)のお邪魔をおくるとあっさり倒すことが出来ます。相殺されないコツは、相手が設置する少し前くらいに発火すること。うまくいけば次のターンも消さないで、直撃させることが出来ます。
5・6ステージ。このふたつが難題。速攻タイプな上、こちらが消しても的確に反応し相殺してきますここまで進むと大きい手を作るのも大変だし、これといった答えはまだ出せてません(苦笑) ただ、運がよければ速攻が決まらないわけでも無いのでとりあえず速攻狙いということで(苦笑)
7ステージ。最終ステージです。が、速攻がいい感じに決まります。相手はかなり速く高く積んでくるので、こっちが急いでキ印+α作って発火するとうまいくらいにやられてくれます。しかし、一度発火されると相手の祭りが始まる可能性が有るので気をつけましょう。
とりあえず今日はこれくらいで。多分もう少し続きます。