全列打ち上げパターン

せっかくなのでメテオスのテクニックをひとつ。きれいな全列打ち上げを簡単に作る方法です。
×××××□×××
×○×□□×△××
○×○○△△×△△
×は勝手にそろって打ち上がらなければ何色でもいいところ、○・△・□が色ブロック。で、これを□・○・△の順番に並べれば全列きれいに打ち上げ完了。○と△は逆順でもOK。
特徴としては、先に打ち上げたのが着地する前に打ち上げて空中ドッキングさせれば1次点火状態で全列の塊を作れること。逆に、着地してから還元される前に次を打ち上げると3時点火での塊にすることも可能。自分はこれで店頭配布版での1分タイムアタックをがんばってます。
追加:1次点火状態で全列の塊って書いたけど、本当に1次点火のままなのかは謎(苦笑) 3月5日のおためし版持ってる人、もし良ければ試してみてください。