パズドラ報告 20120824


ドラゴンフルーツを求める旅

手持ちのドラゴンタイプのうち、最終進化前でレベルMAXのものが2匹。で、ドラゴンフルーツ以外の素材は揃っている。
というわけで、ドラゴンフルーツ2個を求め、木曜ダンジョンへ。

日付変わってすぐの、1度目の挑戦でいきなり1つ目ゲット。ってか、うまいこと出現するモンスター5種類とれたな。
睡眠を挟んで、4度目の挑戦で2個めをゲット。なかなか良い感じ。
というわけで、ライトニングホーリードラゴンとカオスドラゴンナイトに進化させました。ドラゴンパーティ、なかなか強くなってまいりました。




カオスドラゴンナイトは先日のキング率2倍のメタドラダンジョンでゲットしたキングメタドラを合成して一気に強めました。

金曜ダンジョン上級挑戦

時はめぐり、金曜ダンジョン、午後からドロップ率1.5倍ということで、上級にチャレンジ。
これまで何度か上級やってみたのですがクリアできてないんですよ。毒で倒すってのがベタなようですが、スキル使えるようになる前に1撃強烈なのを受けてやられてしまって…ん、1撃強烈なのといえば、ど根性だ!
というわけで、リーダーにオロチ、フレンドにターン回復のでかいやつ、他は毒持ち3体に、あとひとつ、なんか闇でHP低いやつ。

良い感じにHPが低いので、2戦目にダブが2体出てきてさらに2体同時攻撃でなければ安泰だ。

…見事に来た。
全員で攻撃してなんとか1体倒した。これで安泰。

その後のんびりドロップ消していくうちに毒も使えるようになり、ここまで来れば、


見事クリア!やったね!初のクリアなので魔法石もゲット。
しかも1度目でダブミスリットゲット。

その後も3回潜り、1回しくじり、こんなかんじに。

で、このダブたちは、テクニカルダンジョンで追加したキャラの進化に使うもの。で、光タイプのボスとして出てくる、フェアリオンを以前レアガチャで手に入れてました。まだレベルMAXにはなっていないのですぐには進化させられませんが。

ということで、こいつの進化素材がそろいまし…

ドラゴンフルーツ足りねえ!