新しいiPad買った

  • 3月16日:発売日だー!ヨドバシいくぞー!…16GBしか売ってねえ!
  • 3月23日:1週間たったし…在庫ねえ!
  • 4月1日:2週間たったが店頭在庫皆無みたいだなあ。アップルストアにはあるみたいだけど遠いし、オンラインストアは受け取るタイミングが…ん、コンビニ受け取り、そういうのもあるのか。よろしい、ならば注文だ!白の32GB!発送は1−2週で、到着予定は4/10-とか。
  • 4月2日:発送通知キター!スマートカバーのがー!!
  • 4月9日:誕生日だー!…iPadの発送通知キター!
  • 4月10日:不在メール通知サービスのメールキター!店舗受け取り指定したー!セブンイレブンで荷物受け取ったー!

まぁ、買ってから数日たってるわけですが。
注文から1週間くらいで届くし、クロネコヤマトだから店頭受取サービス対応で、セブンイレブンとかでも受け取れる。そろそろ量販店でも店頭在庫出てくるかもしれないけど、ちゃっちゃと手に入れたい人はアップルオンラインストアで注文してコンビニで受け取るのもいいかもよ。



開けてすぐに保護シート貼りました。光沢にしようかと思ったけど、あえてアンチグレアに冒険。・・・うん、やっぱり微妙にギラツキが感じられます。白地のところが微妙にいろんな色見える感じ。ピクセルが小さいから、アンチグレアの凹凸でサプビクセルの見え方が変わってRGBのバランスが崩れてるようですね。気になるか気にならないか微妙なライン。そのうち光沢に張り替えるかもしれません。

で、さすがの高解像度ディスプレイ。文字がつるつるした感じです。自炊した本を表示させてみてもくっきり。これまでのiPadではきびしめだったA4サイズの雑誌の自炊データも文字がはっきり読めます。縦表示だけでなく横向きにしての2ページ見開きでも!短辺も1536ピクセルと、これまでのiPadの長辺1024ピクセルより多いですからね。本当恐ろしいディスプレイです。



iPadの名前。みんなやるよね?