10年前の思い出 〜ときめきメモリアル2〜

おお、今日はときめきメモリアル2が発売されてからちょうど10年じゃないですか。
10年かぁ。こうやって思うと早いもんだなぁ。

あのとき

10年前の僕は、そう、24日に高校近くのおもちゃ屋に限定版が置いてあるのを発見して、ならばあるはずだと予約していた店にダッシュ。あったので無事フラゲ成功!
で、そんな寄り道していたせいでバスの定期更新する時間がなかったり。
家に帰ってからは即効プレイ。あまりに自然な名前の呼び掛けに、一瞬気付かなかったりしたのもいい思い出です。
僕はフラゲしたけど、秋葉原なんかだと徹夜の行列とかできてたはず、そう、ちょうど10年前に。

11/27 00:12 追記

当時の様子の記事発見。
『ときめきメモリアル2』発売からちょうど10年、当時のアキバの様子 : はちま起稿
そうそうこの箱この箱。これが発売日前日に普通におもちゃ屋に売ってたんだよね。地元では。

いろいろ

ときメモ2、サイト作ったり、歌詞書いたり、いろいろやったなぁ。
サイトは今も放置状態で残ってるはず。恥ずかしいので探さないでください。探さないでください。

そして、今

3が微妙な結果を残し、 Girls Side の思わぬヒット、ラブプラスというニューウェーブの登場で影を潜めたかに見えたときメモも、もうすぐ待望の新作、ときめきメモリアル4が出ますねぇ。結構期待しています。
なんだかんだで、人生の半分がときメモ歴です。