エンドレスエイト 感想、

わーい、元気いっぱいのハルヒだ〜!

YouTube - 涼宮ハルヒの憂鬱 13話
というわけで、新作3話にあたる、エンドレスエイトYouTubeで公開されたので、その感想を。
夏休みの話ということで、ハルヒたちも夏服。つまり露出度高めです。しかもなんか胸とか強調されるし、水着も思わずドキドキしてしまうパレオのビキニ。正直、たまりません。
長門はいつも通りの制服。見なれたものです。
とはいえ、…うわなんか暗い。

そんなわけで、なんともないと思いきや、実はループしていた夏休み。ループにうんざりしている長門の表現が秀逸、というか怖いくらいです。
原作既読者として、ループしている=またエンドレスエイトが来ることはわかっていて、使いまわしてくるのかな?と思ってたのですが、全体作り直してましたね。さすがにそんな手抜きは無しですか。
やたらとセクシー、というよりエロいシーンが多かった気がするのですが、作画監督を見てなんか納得。

で、ちょっと気付いたこと。

たこ焼き。

祭りのところで、ハルヒキョンにたこ焼きを1個だけくれます。これ、前回は1個目つまり最初で、今回は残り2個になった時の一方つまり残り1個。
これ、エンドレスエイトの放送回数(ループ回数?)を意図してませんか?
そうだとすると、次回の放送ではハルヒは最後の1個をキョンにあげるのではないでしょうか?「いいのか?」と聞くキョンに対してデレながら。デレながら。(大切なことなので(略))