ハルヒちゃん19話・20話感想

例によってちゅるやさんの感想は明日。

19話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第19話
ハルヒちゃんのサンタのイメージ怖すぎる。まぁ、各家を移り行き気付かれることなくプレゼントを置いていくという行為を行うものが実在するとしたら、確かにとんでもない生物でしょうが。
そんなわけでクリスマスパーティ。いつもどおりキョンが仲間外れです。…もう、いつもどおりって言っていいよね。
まさか、ハロウィンやドッヂボール対決、運動会がここで結びつくとは思わなかった。にしても、ユーかぶっちゃいなよーって。ジャーニーさんかよ!
何気に毎度谷口はおいしい役ですね。芸人的な意味で。ってか、カッパまだ持ってたのかよ。
サンタに対するハルヒちゃんの反応がかわいいすぎる。今回1番の見どころだ。正直もっと長く見せてほしかったところ。
宇宙すげぇ。ってか何だこの演出?って思ったけど、ハルヒの力発動のイメージなのね。こんな目の前で発動していいのか?本家だったら機関大慌てだろ。
だから、ハルヒちゃんのサンタのイメージ怖すぎるって。
鶴屋さん長門もいい仕事してくれますが、オチは谷口。おいしい役どころです。
ってか、長いなこの話。

20話

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第20話
季節飛びすぎ。
きみどりさん、あなた、空気の形固定してるという設定じゃなかったですか? 空気抜けたらだめじゃないのか? にしても最初の演技ひどすぎる。
やっぱり、あちゃくらさんはだますよりだまされるほうが似合いますね。
ってか、短いなこの話。