Android G1の感想をちょこっと

Google携帯ことAndroidを搭載した端末、ついにきましたね。
T-Mobile、Androidケータイ「T-Mobile G1」発表
iPhone vs G1ムービー - @CDiP のネタ帳iPhoneと比べた動画があったので見てみました。


…うーん、なんか微妙。
とくに、G1でスクロールしたあとにiPhoneでスクロールしたシーンなんかは、G1がかませ犬にしか見えませんでした。
G1・Androidもいい端末だとは思うのですが、描画関係でいうとiPhoneにはさすがにかなわないようです。
正直な感想としては、興味はあるけど欲しいとは思わないですね。
もっとも、Androidはこれだけでなく、今後いろいろなメーカーからと出てきて、そのたびにハード・ソフト共にさらによくなってくるでしょうから、いろいろと期待できます。
でもまあ、Web閲覧に関しては、iPhoneでダブルタップした時と同様の、要素(テキスト領域)の横幅に合わせたズームがないと勝負にならない、と個人的には思います。