URLのh抜きについて思った事を書いてみる

直リンクに何が起きているのか
読んだ。意味の多様っぷりがなかなかカオス。曖昧な意味の言葉は怖い。
先頭のhのあるなしでサーバーの負荷が変わるって話は一見むちゃくちゃに思いつつも、気軽にクリックで行けるのとアドレス欄にコピーするのとではユーザーの負担が地味に違うからアクセス数にも影響あるよなーとか思いつつ、ふと当時インターネットを高速化するというリンク先先読みソフトがあったことを思い出しそれにヒットして付加増えるってのもあるかなーなんて思ったけど、そういうソフト使ってる人はそこまで多くもないかなーなんて思ったり。
まぁ個人的には2ちゃんねるだろうがなんだろうがURL書く・リンク貼るなら小細工なしに堂々とやってほしいものです。