1年の月日が流れた

日曜24時はHaruhi's Time.
♪曖昧3センチ そりゃプニッてことかい? ちょ
あれから1年の月日が流れた。
春の訪れと共にどこぞの姉妹が無事特別住民票を授かったことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みに読んだ本の次巻があんな延期になろうとはね。
ええ、涼宮ハルヒの分裂の発売から一年ですよ。
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
シリーズ初の上下巻構成であり次巻の驚愕が夏発売ということで7月か8月の1日かなと思っていたら本に挟まったチラシに6月1日発売とあり驚愕と歓喜にみまわれつつ発売日が来るのを待つこと今ここ。
6月1日ってのは2008年のだったのか!と言いたくもなりますが、今のところ情報が出てきていないのでそれすらも超えかねない状態です。
あまりに待ちわびたので、アニメのオープニングをサビ前半だけ延々とループさせた動画作ってニコニコ動画にでもアップしようかと思いつつ面倒なのでやめた次第です。
新アニメーションも含め、そろそろ状況なんかを告知してくれないもんですかねぇ。