『世界が夢見るユメノナカ』その他1曲の感想とか

日曜24時はHaruhi's Time.
おそばせながら、涼宮ハルヒの約束のエンディングテーマのCDを買って聞きました。
『世界が夢見るユメノナカ』と『最終未来を見せて!』の2曲が3人バージョン・それぞれソロバージョン・off vocalバージョンと入っていて計10トラック。これで2000円。高いのか安いのかよくわかりません。
どちらの曲もカッコよくて素敵です。とくに『世界が夢見るユメノナカ』のほうはBメロにうぇるかむunknownみたいな楽しげな掛け声があってさらに素敵です。
とはいえやはり歌詞に注目せざるを得ないです。
『世界が夢見るユメノナカ』のほうは、ゲームのメインストーリーのテーマに合わせれられていて、メインストーリーをクリアした後のエンディングで聞いてなるほど!と思いました。聞いているとゲーム中の場面を思い出します。そもそもタイトルに夢が2つあることが(以下略)
『最終未来を見せて!』のほうは、頑張ってもう一度プレイしようという歌です。うそみたいですが本当です。 新しい言葉から 違う未来を見るでしょ とかありますから。最終未来ってのはグッドエンディングってことですね、きっと。
そんなわけで、ゲームをプレイしていてCDを買っていない方は、この微妙なタイミングで買って聞いて思い出してみるのもいいかもしれません。
PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ