分裂直前

日曜24時はHaruhi's Time.
いよいよ発売まであと1週間を切ったハルヒシリーズ最新作、『涼宮ハルヒの分裂』。
スニーカーに掲載された原稿用紙100枚分の先行公開を本日ようやく見ました。これまたなんともいいところで切られてます。たとえるならば、「ねるねるねるねは…いっひっひっひっひっ 練れば練るほど色がか」でとめられたような感じです。これを読んで分裂を買わないのはただの人間じゃないのでむしろSOS団に入ってください、といったところか。
そんなわけで、ネタバレになんない程度に感想を箇条書き。

  • ハルヒの登場場面の挿絵期待。*1
  • 長門の話を聞いてみたい。
  • 古泉がんばれ。超がんばれ。

そんなわけで、来週は分裂の感想を掲載!できるといいなぁ。
・・・っといっても分裂は夏発売の驚愕と続く前後編の前だから感想書こうとすると大予想合戦になりそうな気がする。まぁいいや、それでこそハルヒだ。

涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂
posted with amazlet on 07.03.25
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 (2007/03/31)
売り上げランキング: 3
原作未読だけど分裂が気になるって人はこの際まとめて買っちゃいましょう。全部読んでないと話のながれがわからないですよ。

*1:先行公開分には挿絵はひとつもなかった