ハルヒ関連で最近思ったちょっとしたこといろいろ

日曜24時はHaruhi's Time.
涼宮ハルヒの憂鬱関連で最近ふと思ったことについて書いてみます。

ミクル伝説の歌詞

通勤中iPodで音楽シャッフルで聴いていると恋のミクル伝説が流れてきました。
相変わらず奇抜な歌詞だなぁと思いつつ、この奇抜な歌詞にはどんな意味が込められてるんだろうとふと考えてみました。
で、思いついたのが、ハルヒ自身の気持ちが込められているのではないかと。そう考えると、「3年越しに」は笹の葉ラプソティですし、「キスってどんな味がするのかな?」も納得いきます。ほら、ハルヒ的には夢の中でしかキスしたことないでしょうし。あと、「あの人もいつの日か私を捨てる そんなのいやよ 強く抱いてね」とか。
そこんところどうなんですか?監督さん。

孤島症候群の演技

ネタバレになりますが、孤島症候群といえば、多丸圭一さんが裕さんに殺される・・・という演技でハルヒたちがだまされる話です。見事にだまされたハルヒは多丸さんが死んだと思い込みます。
さて、ネタバレになりますが、ハルヒといえば、自身が思ったことが現実世界で具現化する能力があります。
・・・ん、ということは、下手したら多丸さんの死が現実化しかねないんじゃないのか?
命がけで演技をするとは、おそるべし、機関。

おまけ

僕のWiiのニックネーム。