誕生日とぷよ対戦会

さて、本日4月9日は私RAINBOW佐崎の誕生日、通称『死ぬまで苦しむの日』です。
せっかくの誕生日、何をしようかと考えていたのが1週間前。ふとポチにゃやぷよフィでおなじみのけーまるさんのサイトを見ると、

!4/9西新宿ぷよフィ&ぷよ通対戦会のお知らせ!

とのこと。しばらくけーまるさんとも会ってないし、一人で過ごすより大勢ですごしたほうが楽しいはず。これは行かねば!
あ、そうそう、書いていなかったけど、2ヶ月前ほどに仕事の関係で関東のほうへ引っ越してきてます。
というわけで、電車を乗り継ぎ3時ちょっと前に新宿駅へ到着。
地図によると、西口か南口から出るといい様子。さて、自分が出たところは・・・ 新南口。どこだ?
とりあえず勘で動いてみる。交番発見。地図を見る。しまった、間逆だ!
その後もうろつき、結局3時半くらいに到着。
さて、けーまるさんはどこかとぷよの対戦台へ行くと人いっぱい。しまった!顔をはっきり覚えてないのでどれかわからない! とりあえずそれっぽい人たちのほうで待機。
プレイを見てると、あるひとりがカーバンクルを使用。この人か?
あ、ヘルファイヤー食らわした。やっぱりこの人かな?
あ、連鎖指差し確認してる。間違いない。
そんなわけで、すき見て話しかけてみる。正解でした。事前連絡一切なしだったので、予想通りびっくりしていました。少し話をして、エンポチに隠しキャラの情報がないことなどを指摘されました(苦笑) そのあたりの更新は後日やっておきます。
対戦会は3回ほどやってみましたが惨敗でした。まだまだ精進が必要なようです。
7時過ぎまで現場にいましたが、その後こっそり一人で出て近くの店で夕食を食べ、電車を乗り継ぎくたくたになりながら帰宅しました。
次回は6月に大会の予定みたいなので、それまでに一段と腕を磨いてけーまるさんのアルルに対抗できるようになろうと思います。