いいなぁ体験版。

今日は大阪で次世代ワールドホビーフェスタがひらかれました。で、そこで最新版ージョンのメテオス出展&体験版配布。新たな情報が場しばし入ってくるだろう、ということで、2ちゃんねるメテオススレをびっちり見てました。配られたパンフレットのスキャン画像もあるので興味があるなら見ると吉。
会場のレポート見てると、皆体験版で遊んでいるので展示バージョンは結構がらがらだそうで。結構意外。制限多くても対人戦のほうがいいんですね。また、そのレポートの人は帰りの電車の中でも偶然通信対戦が出来たそうで。予想外の通信が楽しめるのがDSならではの新しいたのしさですね。
体験版持ち帰った人の間では早速スコアアタックが始まりそうなようす。まったく新しいシステムのゲームなだけあって、この差は結構大きいような気がします。いいなぁ。 2月頭に体験台設置してる店頭にメテオス体験版がでるそうなので、それをおとなしく待ちたいと思います。
追加:メテオススレの627以降で、動画がUPされています。UPしてくれた方、ありがとうございます。まだプレイ中の画面を見たことのない方はもちろん、Touch!DSなどでプレイ済みの方も見てみてはいかがでしょうか。