PSPとの遭遇?

とある日、学校の実習室に行くと、

なんと、PSPルミネスがあるじゃないですか! ・・・と、驚いてみましたが、このPSPはクラスメイトが買ったもので、前日から知ってました。
というわけでPSP簡単おもしろレポ。
とりあえず電源いれてみましょう。

(画面はハメコミ合成ではありません。)
おお、さすがの高性能、くっきり写ります。
続いてソフト。UMDという、ソニーが新たに開発したディスクメディアを使用しています。当然ながら、ニンテンドウ DSとの互換性はありません。

続いて本体の大きさ。わかりやすいようにペットボトルと比較。500mlペットボトルの同じ太さの部分と同じくらいの大きさですね。厚さをのぞけば。
ちなみに、ディスクのケースは独自企画の様子。PS初期の悪夢再び?

以上です。