チャレンジモードスコア計算式

2ちゃんねる直感ヒトフデのスレッドでちょっと話題に出てたので、チャレンジモードのスコアの計算式を調べてみました。
まず、基本点は消えた列の反転させたピース1個につき5点。消えなかった列はいくら反転させようと関係ありません。
続いてボーナスですが、いくつか有ります。

LINE
同時に消した列の数です。
CHAIN
続けて列を消していくと増えていきます。反転させたけどどこも消えなかったら途切れます。コンボといったほうがわかりやすい人もいると思います。
SPLIT
消した列が離れている場合に入ります。全部固まっている場合はなし。
BORDER
消した列がの色が白黒交互になってる数。1色の場合はなし。
ALL CLEAR
全消し。フィールドのピースをすべて消すと発生し、スコアが追加されます。消した後に発生するボーナスなので、消したときのスコアには影響しません。

なお、ボーナスの値は、消したときに上が面の左に表示されてます。ボーナスに関しては直感ヒトフデのスレッドの368を参考にさせていただきました。
そして計算式ですが、簡単です。
加算スコア = 基本点×(LINE+CHAIN+SPLIT+BORDER)
これだけ。
なお、ALL CLEAR時に入る得点に付いてはまだ不明。もう少し調べてみます。