卒業研究製作中間発表

今日は、学校で卒業研究製作の中間発表がありました。学校の2年生・3年生*1が一同につどい、次々と発表していくのですが、僕の心をぐさりと射抜いてくれる女の子はいませんでした。とくに強い興味を持つ研究内容はありませんでした。プログラム系のは、がんばれば自分ひとりでもできそうな内容ばかりでしたし、マルチメディア系のコースの生徒もアドベンチャーゲームを作るとろが結構あったり。気になったのは、環境破壊をテーマにした2Dアニメくらいです。
去年は結構面白そうなのがあったのですが。クレイ粘土クレイドールをつかったムービーとか。
ほかがあまり期待できないとなると、自分たちのチームががんばらないといけません。ちなみに、自分たちのチームの作るものは、ペタンクのゲームです。

*1:2年のコースと3年のコースがある