ぷよぷよフィーバーオンラインその1

・・・21連勝の状態での負けは痛いな。しかも十分勝てた試合・・・ 小さなミスでも2つ続くと負けるね(苦笑)
そんなわけで、土日はずっとWin版ぷよぷよフィーバーのオンライン体験版をやってました。がんばった結果、2だんまでいきました。
で、ついさっき面白いことを発見。効果音や音楽は独自フォーマットではなく、汎用的なWMA・WAV形式が使われています。なので、ゲームをプレイしていないときでも音楽などを自由に聴くことが可能です。
これだけでも楽しいですが、ファイルを変えるとゲーム中の音を変更することさえできます。とりあえず僕は対戦のBGMをポポイ戦のBGMに変えてみました。まったく別の音楽と変えることも可能だと思いますが、バージョンの違いなどの問題が起きるかもしれないのでやっていません。
当然SEGAが推奨することではないですし、エラーでとまったりしたらそのときの対戦相手にも迷惑がかかると言うことを踏まえたうえで、自己責任でお願いします。