プリムローズ・アモル誕生日。

気がついたらポチッとにゃ〜の主人公、プリムローズ・アモル(通称プリム)の誕生日でした。というか、厳密にはこれ書いてるのは4日なのでもう終わってます(苦笑) そんな、よく人の誕生日を忘れてすごすRAINBOW佐崎です、こんばんは。
せっかくなので、プリムの名前の意味を考えて見ます。
オフィシャルサイトのキャラクター紹介によると、英語のつづりはprimrose amorのようです。これを翻訳サイトに投げると・・・
primrose = サクラソウ、その花; 淡黄色。
amor = 見つからず(苦笑) 一番近そうな単語 amorous = 好色の; 恋愛の; なまめかしい。
primrose amorous を翻訳すると、『多情なサクラソウ
多情の意味を調べてみると、『異性に対する愛情が移りやすいこと。浮気なこと。また、そのさま。移り気。』 ・・・なんか微妙。
つまり、浮気がちなサクラソウということですね。イメージ崩れる・・・
ちなみに、発表当初の名前(プリム prim)を調べると、『(特に女性が)とりすました; 堅苦しい; きちんとした。』でした。
なお、サクラソウこんな花だそうです。