真剣10代しゃべり場「オタクをキモイと言わないで」

とりあえず、この話題が盛り上がるだろうから、便乗(ヲイ)
おたくにもいろいろいます。ただ、目立つのは極端な、いわゆる「キモい」やつです。で、それがおたく全体のイメージにとなり、偏見へつながる。。
これはおたくに限ったことじゃないでしょう。なんにでも偏見はあります。女子高生は渋谷で路上に座っている(ヲイ)。女子中学生は渋谷でブルセラに走る(コラ)。女子小学生は部屋掃除のバイトに走る(オイコラマテ)。
まぁ、人間は自分が理解できないものを拒絶するからどうしようもないです。究極価値観の問題だし。
で、ゲームのキャラを本気で好きとか言ってましたが、(実際の)人間を好きになるきもちとは違うはずです。本人がおんなじだと思っていても、心理というものはそんな簡単なものじゃないので、自分自身理解できるものではありません*1
で、ダンサー志望の人が最後のほうにいろいろ言ってましたね。まず、ただ遊びでやってるだけだったらダメだとか何とか。それは趣味というものを結構否定していないか?と思ったり。彼の言いたいことはもっと違うことなのかもしれませんが、どちらにせよ、彼も自分の価値観をぶつけているだけな気もしなくもないです。

*1:なんだか何が言いたいのか自分でもわからなくなってきた(爆)