自転車その後

自転車のチェーンですが、ついにやられました。
今日の朝、遅刻ぎりぎりで学校に向かっていると、いつものごとく、チェーンが外れてしまいました。仕方ないので、ちょっと苦戦しつつも直し、再出発。
すると、10メートルほど進んだところで再びガシャンと外れました。
何度直しても同じように外れるので、おかしいなと思っていたら、チェーンが一箇所、片側切れてました。(写真参照)
これじゃダメだ。しかし学校へ行かなければ行けない。がんばって再度直し、慎重にこいでいきました。結果、ぎりぎり遅刻から大幅遅刻に(苦笑)
で、このままほおっておいても仕方がないので、帰りは切れかけた部分を使わないようにこいでいき*1、ホームセンターでチェーンを交換してもらいました。
結果、約3000円の出費。かなしいねぇ〜

*1:半分こいで半分戻して半分こいで半分戻して・・・