パズドラ日記 アップデートやらイベントやらで盛沢山!

iOSのアップデートも待ち遠しいですが、それより先にパズドラのアップデートが来るー!

アップデート!

Ver.6.0アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ
いよいよバージョン6。結構数字も増えてきましたね。3の短命さは異常。
色々とありますが、やっぱり目玉は能力覚醒。能力の詳細やら能力覚醒用モンスターやら公開されました。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

イベント!

で、アップデート後早速イベントが。
パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
アンドロイド版1周年イベント。そうか、わけわかんないくらいハイペースなX00万ダウンロードイベントラッシュが始まってから、もう1年か。
明日13日の金曜から、23日勤労感謝の日まで11日間。恒例の魔法石毎日プレゼントは計11個。そのほか、いつものやつの他にパズドロイドが登場する1回きりのダンジョンと、能力覚醒用モンスター!が登場する1回きりのダンジョンがあるので実質13個の魔法石がもらえます。そしてゴッドフェスは新しい神シリーズである中華神と神和神!これは回すしか!
その他ガンホーコラボが復活でドロップスのみが目的でポリンの塔回ってた人涙目だったり、未公開のコラボも…。なんだろう。57577?

さらに・・・?

バージョンアップにイベント。これだけでも大賑わいですが、イベント期間中にはiPhone5sおよび5cの発売日も。去年のiPhone5発売前夜はゲリラダンジョン24時間が行われましたが、今年も期待できますかね・・・?

注意!

…さて、まずは明日朝6時にメンテが終わっての能力覚醒が話題になるでしょうが、恐ろしいことにイベントによるスキルレベルアップ2倍期間は昼の12時からです。ということで、同一キャラを合成しての能力覚醒は、スキルレベルアップ2倍になる12時を待ってから行ったほうがいいと思います。まあ、すでにスキルレベル最大だったり、スキルレベル上げが容易だったりするキャラの場合は別ですが。

ありがとういつぞやの水カーニバル!

追記

バージョンアップしたー!


能 力 覚 醒

地味な能力来たー!