さすがにバグ多すぎ

メテオスは面白い。これは声を大にして言いたい。しかし、それと同じくらい声を大にして言いたいことがある。「メテオス、バグ多すぎ。」
今日もプレイしていていくつか遭遇。まずはメニュー崩れいろいろ。一番左が通常の状態、右のが崩れた状態です。
http://www2.ocn.ne.jp/~dricas/pochinya/nikki/050313_0.jpg
このバグの原因はおそらく画像データ読み込みのミスだと思います。まぁ、画像が狂ってるだけで、操作には影響ないのでたいしたことのないバグです。
続いて、2ちゃんねるメテオススレでも何度か出てきた、スタッフロール中に止まるバグを初めて体験。止まってるのは静止画ではわからないので動画。なお、ネタばれが含まれるので、まだスタッフロールを見ていない人は見ないほうがいいかも。
スタッフロール停止 mpeg形式 172KB
止まっているのでタイトル画面に戻るはずもなく、ソフトリセットも効かないので、電源を切るしかないという、かなり厄介なバグです。
メテオスに潜まれているバグはこれだけにとどまりません。ヘブンズドアで打ち上げたメテオが相手から送られてきた落下中のカスメテオをすり抜けるなんてのもあります。さらに、まれにしか起きないことですが、3つ並べても打ちあがらないこともありました。これに付いてはもう少し調査してみたいと思います。
これでは、正直言ってQエンタテインメントの開発力に不安を持ってしまいます。